忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
北斗の拳se攻略を考えるサイト。攻略本の紹介とか…
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗の拳2000 究極解説書 PART2
原 哲夫
集英社 刊
発売日 1999-12


前作『北斗の拳 究極解説書 世紀末覇王列伝』をしのぐ北斗の拳研究書第2弾。
目玉は何といっても武論尊と原哲夫の対談「北斗を語る」。「最初書いたときは、ケンシロウだって何のために旅をしてるか、全然わからないんだよ(笑)」「(秘孔は)ほとんど本当のツボなんだよ。ディフォルメはしてるけど。『記憶を失う』とか、そんなに間違ってないんだよ」と、ファンならずとも興味がわくエピソードが凝縮されている。
前作より大増量の「北斗の秘密」は、前作より堅めの文章となってはいるものの、そこにリュウケン、海のリハクたちおなじみのキャラがツッコミを入れる構成でバランスを取っている。ほかにも、ケンシロウのみならず、サブキャラまで網羅した奥義の集大成「北斗必殺奥義全集」、新聞形式で悪党が報道する「悪党の部屋」、『空想科学読本』でおなじみ、柳田理科雄が最強の男を断言する「空想北斗の拳研究室」、リリー・フランキー、いしかわじゅん、久住昌之、スチャダラパー(アニ)の豪華執筆陣による実写影像化推進委員会「勝手に覇王列伝」、懐かしの北斗の拳ゲームが集う「北斗電脳遊技館」、キャラクターから地名まで網羅する強力なデータ集「北斗大辞典」と、前作を上回る企画数とクオリティーを誇っている。
巻頭カラーの「北斗アートコレクション」では、原哲夫の画力に圧倒される。この絵と武論尊の書く破天荒なストーリーが絶妙なマッチングが生み出した名作を、この本を通じて再度味わいたい。(大脇太一)

解説書 PART2 2003-07-09
「北斗の拳」(武論尊・原 哲夫原作)は1980年代後半に「週刊少年ジャンプ」にで連載スタートし、爆発的人気を誇ったヒーロー漫画。伝説の暗殺拳「北斗神拳」を継承し、核戦争によって荒廃した世紀末を生き抜く青年ケンシロウの生き様は有無を言わさないかっこよさがあります。悪党達がケンシロウに敗れる際にあげる断末魔の「ひでぶ」などといった声や、「お前はもう死んでいる」という言葉は当時流行語にもなったもの。ジャンプ黄金期を支えた漫画は色褪せず面白い。その本巻。新千年紀を迎え、あの男たちが再び帰ってきた! 武論尊×原哲夫対談、必殺奥義全集、北斗の秘密等、北斗神拳1800年の歴史を凝縮した、まさに「我が生涯に一片の悔いなし!」な究極の一冊。


さらに詳しい情報はコチラ≫


北斗の拳 (6)北斗の拳 (6)
武論尊 /原 哲夫
集英社 刊
発売日 1985-06




さらに詳しい情報はコチラ≫


僕たちの好きな北斗の拳僕たちの好きな北斗の拳

宝島社 刊
発売日 2002-12-21



懐かしいアニメ版北斗の拳の絵に会えます! 2003-02-02
いままでの北斗の拳の研究本と違うのはアニメ版に重点を置いていることだと思います。いまではめったに見ることのできない、北斗の拳のアニメ版の絵をたくさん見ることができます。北斗の拳が中心で北斗の拳2をあまり扱っていないのが残念ですが、いままで出た北斗の拳の研究本とはまた違った視点、南斗聖拳のシンの分析、アニメ版と原作の対比、オリジナルキャラの分析、映画版北斗の拳の評価など見過ごされてきたキャラクターにもスポットが当てられています。私は「北斗の拳 究極奥義本1、2」も買いましたが、十分楽しめました。アニメならではの視点、特にアニメ制作の裏側について詳しく書かれたこの本は、もうひとつの北斗の拳研究本として価値のある本だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


北斗の拳 10 リン伝説編 (10)
武論尊
コアミックス 刊
発売日 2003-05




おまけフィギュアが売りの再編集本 2003-05-08
「北斗の拳の」1人の登場人物を特集して再編集したものです。紙質は雑誌と大差ありませんので保存版としての価値は?ですが・・・しかし,なんといってもこの本のウリはおまけのフィギュアです。
10巻は,初の女性キャラ,北斗の拳でキーパーソン的役割を果たすリンの登場です。
漫画だけが欲しければ単行本の方をオススメしますが,フィギュアが欲しければオススメです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


北斗の拳―世紀末救世主伝説 (Volume1)
武論尊 /原 哲夫
徳間書店 刊
発売日 2004-08-09



再々再再発? 2004-08-20
一体何回出版されているんでしょうか。
でもいいんです。
サイズも大きめで読みやすいし
厚く(約400P)読み応えありです。
久々に心の中で“あたたたたたっつ!!!”
と読みながら叫んしまいました。
今度こそ全巻そろえようかと思っています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


北斗の拳 4 完全版 (4)
武論尊 /原 哲夫
小学館 刊
発売日 2006-02-28




さらに詳しい情報はコチラ≫


 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
一覧
-----
○○ama○○
忍者ブログ [PR]
パチスロット北斗の拳se-サミー攻略の森-TOPへ